はり灸・整体・トレーニング Sora|徳島|鍼灸・不妊治療・美容

お知らせNEWS

2019.09.10 テレビ番組でAGE(最終糖化産物)について紹介されました

先日、9月5日放送の「主治医が見つかる診療所!体のコゲとサビを防いで若返るぞスペシャル!」で、当院でも治療やダイエット、栄養指導の指標としても使用している「AGE(最終糖化産物)」について紹介されました。

老化の大きな原因とされる体の「コゲ」と「サビ」。体のコゲとは「糖化」、サビとは「酸化」のこと。それらが体内にたまってくると見た目の老化だけでなく、心筋梗塞や脳卒中、認知症などのリスクも高まるといわれています。

番組では、体をコゲさせない・サビさせない予防改善法が紹介されました。

当院では、SHARP製のAGEセンサを使用して、治療やダイエット、栄養指導に活用しています。

AGEは、老化物質とも言われていて体内に溜まり老化を進行させてしまうといわれていますが、適度な運動やバランスのいい食事、AGEをケアする食品などで減らすことも可能です。

当院のテーマである健康と美容には欠かせない検査となります。
測定は、30秒程度で行えますのでご希望の方はご予約時にお申し付けください。
AGE 測定+カウンセリングは1000円(税別)で行っております。

ページトップへ